SSブログ

ブラック・スワン [映画]

blakswan1.jpg
公式HP http://movies2.foxjapan.com/blackswan/
今作の見どころは、何と言ってもやはり黒鳥への変貌ぶりでしょう。
ナタリー・ポートマンが1年前からトレーニングしていた成果がかなり濃厚に出ていたと感じられます。
身体つきもバレーダンサーのようにしなやかなになり動きもそのようになっていて観ていて全く違和感がないので作品にスンナリ入っていけます。
この作品では、あまり「白鳥の湖」のストーリーは予習して観なくても全く問題はなく、ただポートマンの美しさに魅了されるという作品になっているように思いました。
人気の作品で、女子向けまたはバレエ好きにウケる作品ではないかと思います。(バレエ好きの人であんなのはバレエではないという人がいるかもしれないが)
主人公が黒鳥を踊れるようになる過程と母親から親離れしていく女性としても成長を上手く表現していると思いました。子どもに自分の夢を託す親って何処にでもいいますよね。そういう視点ではこの作品を観るのもありだと思います。

☆☆☆★★
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

告白幸せへのキセキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。