SSブログ

幸せへのキセキ [映画]

久しぶりに感動させらる映画に出会えた。
予告をみて行きたいという衝動に駆られたが、やはりその感には間違いがなかった。
家族モノの映画に出演して、最近当たり役にハマっていると思われるマットデイモン。『コンテイジョン』の時も子煩悩な親父役が板について、見てても違和感なく、すんなりストーリーが入ってくる。
また、娘のロージーが可愛くて、可愛くて。時折見せる大人っぽいしぐさがたまらない。

劇中2回、泣いてしまった。
1回目は、予告にあるロージーが「ここに住む」と言い出すシーン。
2回目はベンジャミンが妻のスライドショーを見るシーン。何とも言えない感動でした。
そしてお気に入りの台詞は兄ダンカンが「兄には見せるなとビックリマークが3つも付いているぞ」と言うシーン。かなり笑えた。あの兄役のトーマス・ヘイデン・チャーチはどこかで見たことがあるぞと思っていたら、そういえば『スパイダーマン3』に出ていた砂男だった。でもいい味出てて、ベンジャミンが資金尽きて不安になっているスタッフに対して「7月にオープンする、みんな付いてきてくれ」と宣言するシーンで反対だった兄が口に手でピストルをかざすしぐさ。セリフはなかったが、「おまえ自殺行為だそ!」と言っているようなしぐさが、めちゃめちゃ笑えました。
そして抜き打ち検査に来るウォルターが電動メジャーを動かすあの音が、、、、憎さを倍増させて。ああーーなんて意地悪なの!!と思わせた。

とにかく、多くの人に見てほしいと久しぶりに思わせた映画でした。

『幸せへのキセキ』
HP:http://www.foxmovies.jp/sk/
☆☆☆☆☆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブラック・スワン007 SPECTRE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。