SSブログ

天国の口、終わりの楽園。 [映画]

やっと、観た〜!
以前からずっと観たいと願っていた作品とようやく巡り会うことができました。
ガエル君ファンとしては、見逃せない作品とあって喜びも一入。
感想としては、このガエル君はかなり若者設定というか、
実際に「若ゾー』だったのだろう、ということがわかる。
大人と子供の境目、思春期の最終段階を思わせる。
脚本にもそのことが非常に反映されてて、
観ていてそれは明確な内容になっている。
若者特有の軽薄な思想であったり、言動、行動、
そんなのがメーイッパイ盛り込んである。
私が一番衝撃だったのは、やはり最後の結末だろう。
3人の主人公うち唯一女性、ルイサ。
夫に度々浮気をされ、あきれ果て区切りをつけるためか、
冷静になるためなのか、若ゾーと旅に出るのを決心する。
そう思わせておいての、結末。
途中思わせぶりな展開をみせるが、気づかないでいると、私のような感想になってしまう。
それに、キレたルイサが二人に条件を出すところがとってもよかった。
思わず爆笑!
ルイサに共感できたし、いい作品に出逢った。

『天国の口、終わりの楽園。』
http://www.gaga.ne.jp/tengoku/topmama.html


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

リトル・ランナーCandy ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。