SSブログ

Candy [映画]

ヒース・レジャーの死は衝撃的だった。
噂によるとドラッグによる中毒死。
この『キャンディ』は、それら予期される内容になっている。
彼の死から(公開作)二つ前になるこの作品は彼自身が本来持つ弱さを非常によく表されたものになっている。この主人公のような心弱きところがあったからこそあの『ダーク・ナイト』のジョーカーのような強く大きく見せる人物を演じることができたのではないだろうか…。

本作『キャンディ』では、彼女:キャンディを心から愛する青年ダンを演じている。自分の弱さゆえ愛する彼女をドラッグの世界へ引き込んでしまうという切ないラブストーリー。
このキャンディ役のアビー・コーニッシュがとても美しい。この美しいキャンディがドラッグによって変貌してしまう。その変貌ぶりがこの作品の重要なポイントで見逃せない。
作品の冒頭にあるシーンはこの作品の象徴としていて、詩・音楽それぞれがマッチし監督のセンスがうかがえる。
プールでのシーンは、二人が一卵性双子に見えた。
彼らが胎児で羊水の中を戯れるかのように。

ヒースの出演作は数有れど(『ダーク・ナイト』『ブロークン・バックマウンテン』『カサノバ』)私は本作が一番彼自身に近い存在として、彼の代表作になるのではないだろうかと考える。

Candy.jpg
『Candy』
http://candy.cinemacafe.net/

ネットでDVDを借りるなら!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。