SSブログ

オデッセイ [映画]

マット・デイモンの最新ヒット作と言っても過言ではないでしょう。
かなり鍛えた肉体美を思う存分見せつけた作品ではないでしょうか?

ストーリーの中盤で食べ物が少なくなり少量ずつ切り分け、助けに来るまで尽きないように調整をし痩せてしまうという場面がありましたが、カットが切り替わり後ろから撮られているその後ろ姿は別人?…真相はわかりません。

しかし、観ていて「どんなピンチが起こっても最後まで諦めない」
「いつどんなタイミングでチャンスがやってくるか分からない!!」
という人生の生き方?みたいなものが表現されていて、最近良くない出来ごとが続いて元気がない人は勇気をもらえる映画ではないかと思います。

私、個人としては、先日亡くなられたデビット・ボウイさんの『Starman』の曲が使われていた場面が一番感動致しました!!!
  ↑和訳の歌詞も是非確認ください!映像とリンクしてると思います。
泣けましたね。やっぱボウイさんはいい曲を歌ってるんですよ〜。
昔、ボウイさんのライブに行った記憶まで甦って来てさらに泣きです
(T T)
ワタクシの永遠のスターです☆
もう本編とは別次元で泣きが入ってしまいました。

この作品も良いできですよ。元気になれます(^^)/

『オデッセイ』

オデッセイ.jpg

☆☆☆☆☆(5点満点)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。