SSブログ

パーマネント野ばら [映画]

『パーマネント野ばら』
公式HP;http://www.nobara.jp/about/index.html


何といってもこの映画の主役は、あのパンチパーマのおばちゃん達。
のんびりした癒しともとれるストーリーの中に、ピリリと辛い香辛料のようなアクセントを味わせてくれる。


のんびりした漁港に一件しかない美容室を中心に巻き起こる。
主人公菅野美穂演じる「なおこ」の人間関係を描いた作品。

気になったのが、キャストが良いと感じた。
パンチの母親、スナック経営のみっちゃんとイジイジしている男運の悪いともちゃんの2の親友。義理の父?カズオ、、
とにかく一人一人にコメントをつけたくなる。
目についたのは、みっちゃん演じる小池栄子。最近役者としての腕をあげたのではないか?本人の性格とみっちゃんの性格がぴったり合っていたせいか?迫力ある演技でした。

最近ストレスがたまりぎみなのか。場面途中で出てくる。海の風景や漁港の町並みにホッとし、映画館に居ながら旅をした気分になりました。

この映画での良い台詞は、「人は2度死ぬ。1度目は、体が死んだ時、2度目は人から忘れ去られた時、人から忘れられたら、完全に亡くなったと言える」といううような台詞。(脚本をそのまま引用したのではないので、このような内容だったと思ってください)
じーーーんとしました。あの流れでこの台詞だったからよかったのか。なぁ。

あんまり書き込むとあらずじになってしまいそうなので、ここらで。
仲のいい親子、母親と娘で観に行くとぴたっとくる作品ではないでしょうか。

☆☆☆☆★

※数年、何かと忙しくブログを休んでいましたが、最近少し余裕が出てきましたので久しぶりにアップさせました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

JUNO告白 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。